不手際日誌
公立はこだて未来大学演劇部劇座不手際の稽古日誌です.

未来祭公演終了!!
数か月ぶりの更新!!
ど~も~~お久しぶり~~です(●´ω`●)
劇座不手際3年目のあずさんです!!かれこれいい年になりました。
久々のブログで「おらぁドッキドキするぞ!!(悟空風味)」って感じで
文が荒ぶること間違いなし☆
ごめんなさい☆てへぺろっ(土下座)

さて、タイトルにもあったとおり 
☆未来祭公演無事終了!!☆S__37478411.jpg

5月くらいから動き出していたこのイベント、なんとか無事終えることができました!
今回はシリアスをコメディでサンドイッチした3本立て。
少ない人数で、台本作りから本番まで何とかなった!!(●´ω`●)

ご来場誠にありがとうございました!!
来ていただいた方も応援してくださった方々も部員一同お礼申し上げます!
みな皆様に感謝感謝です!!(もう感謝してもしきれないです(泣))
そしてうれしいことに二日目の公演は満員御礼!!
役者たちもお客様の笑い声に助けられ、のびのびと公演できました。
じつは…
三年生の土手と伊藤は今年が最後の未来祭公演でした。
最初はいろいろ大変なこともあったけど、最後は悔いの残らない公演にできたと思います!!
二日間の2回公演でしたが
本当にありがとうございました!!

最後に気持ちを込めて作った小道具、乗せときます
S__37478414.jpg

いろいろ書きたいことはあるのですが…
まとまらない!!
ってことで次の井上君に任せます!!
よろしくね☆

p.s
さて、今日の不手際は今新歓に向けて台本作成しました。
な、なんと
今回の新歓も部員が書いた台本(仮)!!
来年4月上演予定!!
乞うご期待!!

p.sのp.s
差し入れとてもおいしかったです☆
お菓子美味あああああああああああああああああああ(●´ω`●)

2015年度 劇座不手際 未来祭公演のお知らせ!!
どーも、お久しぶりです!!
劇座不手際3年目のタケchanです!!
不手際ブログおよそ2,3カ月滞っていましたね。申し訳ありません。
忙しかったんです!(´;ω;`)

さてさて、もう9月になりました。2カ月もあった夏休みも
あっという間に終わってしまい
さらに昨日から講義が始まって、絶賛絶望しています。

もっと遊びたかったです!!(必死)

冗談はさておき…
いよいよ、このイベントがやってきました!
今年も未来祭を開催しますよ~♪


私にとっては3回目の学祭になります。未来祭あるあるでは
「学生ですら"未来祭っていつやるの?"」っていうのが定番です。
学生ですら認知度が低い学祭ですが、お祭りなので楽しめばそれでいいですよね。(小並)

さて、十分ひつまぶし暇つぶしをしたところで
劇座不手際 未来祭公演 2015の
告知をしたいと思います!!

♪パチパチパチパチ♪
それではいきますよー!
はい、どーん!!
2015未来祭ポスターサムネ2

劇座不手際団員による創作台本3本立て!!

第1幕「星になったパパ」
脚本・演出:小玉 拳太郎
出演
中川 哲哉(小林 役)
井上 陽介(高橋 役)
伊藤 壮大(社長 役)
土手 梓(側近 役)


第2幕「わすれもの」
脚本・演出:伊藤 壮大
出演
井上 陽介(林 役)
柴﨑 一紀(木村 役)
中川 哲哉(野村 役)


第3幕「デンジャラス仮免」
脚本・演出:井上 陽介
出演
小玉 拳太郎(デンジャラス仮免 役)
柴﨑 一紀(石山 役)


公演日時
2015年
10/10()開場13:30、開演14:00
10/11()開場13:30、開演14:00
※公演時間は90分を予定しております。


場所
公立はこだて未来大学 4F C&D教室495

※正面玄関入口から右手の階段上った先の廊下右側の教室です。
なお、当日は教室入り口付近にスタッフが配置しております。


公演の料金は無料となっております!!

お暇な方は、ぜひご来場ください!!
劇座不手際一同、お待ちしております!!


宣伝隊長のタケchanがお送りしました~
では、未来祭で会いましょう♪サヨナラ~

お久しぶりです
お久しぶりです。不手際の柴崎です。
なんかモタモタしてる間にタケchanに先に書かれてしまった…(´・ω・`)
まあ「タケchan書かなくてもおせーよ‼」って感じですよね‼
いやその色々と忙しくてですね…
言い訳ですねスミマセン…orz

さて話は変わりますが、今日は文化祭に向けて練習している風景を見せようと思います‼

















中川フェニックス

ホント中川君なにやってるんですかね…(´・ω・`)
中川君が変なことをしているせいで我々もおかしな活動をしているみたいじゃないか‼(酷


まあ文化祭でやろうとしてる劇のうちの一つはこんな感じです(ぇ

とりあえず我々は今こんな感じで頑張ってます‼ (何も伝わってない気がする)
これからもメンバーがこんな感じでブログ更新していくと思うのでよろしくお願いします‼
次はアズさんよろしく‼

P.S.
今週土曜日(7月18日)から毎週土日祝日に野外劇が行われます‼
劇は午後の2時からと午後3時半からの2回あります‼
場所は例年と変わり五稜郭タワー内アトリウムと五稜郭公園一の橋付近で行われます‼
不手際のメンバーも一部を除き殺陣チームとして参加します‼
入場料は無料ですので暇があれば是非とも見に来てください‼

2015年度 劇座不手際 未来祭公演のお知らせ!!
こんちにチワワ!!
3年目のタケchanです!!
こんな感じでじゃんじゃんブッ込んでいきます!!
ブログのローテーション的にはシバ君の番なんですがちょっと横入りして宣伝したいと思います。

タイトルからお察しできると思いますが、
今年も未来祭公演やります!!
♪イエ―イ✌♪

いやぁ、やってきましたね!!未来祭!学祭!!いいですねぇ~wktk
10月は涼しくなってきたと同時に、秋を感じる季節でもあります。
ま、そんなもんですよね?(笑)

それは置いといて
今回の未来祭はHI☆TO☆A☆JI違うものになっております!!

劇座不手際団員書下ろし台本!!
しかも3つ!!!


え?不手際ってたしか、メンバーが6にnゲフンゲフン!!
そんなことはどうでもいい!!劇をやれればそれでいい!!!

そうです!!今回は公演を3つやります!!
誰がなにを書いたかは、お楽しみに♪

日時は10/10()、11()となっています!!
詳しい時間は後々発表していきます!!

そして、今回の未来祭で3年目は引退となります。
3年目も出るので、楽しく、はじけて、演じたいと思います!!
ガンバリマス!!

では、シバ君にあとあと、不手際ブログを更新してもらおうかな
では、みなさん
アディオス!!ノシ
フリィーズッッッッ!!
あ、こんばんは。3年目タケchanです。
この記事を書いてる時間は22:57ですね。
すっかり夜です。しばらくブログを更新していなかったので
更新しまーす(白目)

今日の劇座不手際の活動は、特になにもありません!!
というのも、未来祭までイベントに出るとか、そう言う話しはないものですから、暇を持て余しております。

そんなわけで、今日は4人しか人いないけど、エチュードをやったよ♪
『フリーズ』というやつですな。

説明しよう!『フリーズ』とは、相手を氷漬け!!にするのではなく、
即興劇の1つで、ふたりでてきとーになんかの演技してて、途中で違う人が手をたたいて、フリーズ!と言う。そしたら、演技してたふたりはそのままのかっこうでピタッと止まる。手をたたいた人は、どっちかの人と入れ代わって、そのかっこうから全然違う話を展開させる、というののくり返し。のやーつです。(すいません、テキトーで…)

ま、わかりやすく言えばこういうことだよ☆ミ
どんなことをやったのか気になる人のために写真をのせておきまショータイム!!
(こんな感じでどんどん入れていきますよ!!)
DSC_0322.jpg
登場人物
赤パーカ…S君
緑Tシャツ…N氏
緑JK…Aさん
------------------------------------
S「うぁ…」バタリ
N「え?…おい、大丈夫か?おい。」
と、ひたすら困惑するN氏をよそに、倒れるS君。
そこに一匹の妖精が
DSC_0327.jpg
A「ギャギャギャ」妖精アズ納言風来。
餌を求めてきたらしい。
N「なんだこいつは!?」
A「ギャギャギャ、食ってやるーぞぉ♪お前を食ってやるーぞぉ♪」DSC_0326.jpg
N「な、なぁんだってぇー!!」
A「ギャギャギャ、ギャギャギャ。好物は油揚げ。」
・・・とまぁ、こんな感じです。(途中で飽きて、仕事放棄したタケchanをご了承ください。疲れたんです。あとちょっと風邪気味なんです。許して。)

とりあえず、今日はこんな感じでした。また、来週!!
次は年目のS君こと、シヴァ、よろしくー♪


アクセスカウンター



プロフィール

劇座不手際

Author:劇座不手際
公立はこだて未来大学演劇部劇座不手際です!



リンク

このブログをリンクに追加する



twitter



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム





